1. HOME
  2. 「お客さま本位」の業務運営に関する方針

ちばぎんグループ「お客さま本位」の業務運営に関する方針(FD方針)

一人ひとりの思いを、もっと実現できる地域社会にする
  • パーパス・ビジョンの実現・実践のため、行動原則「三つの誓い」を、千葉銀行グループのすべての業務・サービスの提供における行動軸・判断軸とします。
  • 三つの誓い
  • 「三つの誓い」のもと、お客さまの最善の利益を実現するため、次の取組方針を定めるとともに、各方針にもとづく具体的な取組み(アクションプラン)を別途定め、これらに沿った業務遂行を行ってまいります。
  • お客さまのお話をよく聴き、お客さまをよく知り、お客さまに寄り添います。
  • お客さまの「思いの実現」、「課題の解決」、「豊かなライフスタイルの実現」のため、お客さま一人ひとりにふさわしい提案を行います。
  • お客さまの目線に立った透明性のあるわかりやすい的確な説明と適時適切なアフターフォローを行います。
  • 「お客さまに寄り添うパートナー」としてライフスタイル等の変化に合わせた情報の提供を行います。
  • お客さまの最善の利益の実現に資する商品・サービスのラインアップを構築します。
  • 上記の実現のための従業員のスキルアップに向けた体制を整備します。
  • お客さま本位の実践に向けた組織文化を醸成し、その状況を検証してまいります。