小 中 大
 
 

ちばぎん証券のサービス

HOME>ちばぎん証券のサービス>オンライントレード>サービス内容>電子交付サービス

電子交付サービス

電子交付サービスとは

電子交付サービスとは、証券会社からお客さまへの交付が法的に義務付けられている取引報告書や目論見書などを書面郵送に代えてインターネットを通じて交付するサービスです。このサービスはオンライントレードご利用のお客さまを対象としています。

電子交付サービスの特徴

こんな時に便利

電子交付サービスの対象書面

電子交付サービスにおいて当社が電子交付により提供する書面は以下とします。

電子交付の対象書面 内容
目論見書 投資信託に係る目論見書が対象です。
オンライントレード取扱銘柄のみご利用いただけます。
取引報告書 お客さまのご注文が成立した際にお取引の内容をその都度ご報告する書面です。
取引残高報告書 お取引の内容と残高についてご報告する書面です。
お取引があった場合は、原則として4半期に一度、各月末時点で交付します。

※金融商品取引法その他関係法令により交付が義務付けられている書面などについて郵送により書面交付させていただく場合があります。

電子交付サービスのお申し込みについて

電子交付サービスのみで申し込むことはできません。必ずオンライントレードとセットでのお申し込みとなります。

ご利用規約

電子交付サービスに関する留意事項

電子交付サービスをご利用のお客さまは、オンライントレードでのお取引以外でのお取引(対面、コールセンター)のお取引に関する報告書もすべて電子交付となります。

電子交付サービス申込前に書面で交付済みの報告書については、画面上での確認はできません。郵送された書類は保管をお願いいたします。

電子交付サービスと郵送での書面確認を同時に行うことはできません(どちらか一方となります)。

オンライントレードの解約の申出があった場合、電⼦交付サービスについても解約の申出があったものとして取扱います。

ご利用のパソコンにAdobeReader®(旧AcrobatReader®)がインストールされていない場合には参照いただくことは出来ません。あらかじめインストールをお願いいたします。AdobeReader®はAdobeウェブサイトよりダウンロードをお願いします。

お問い合わせはこちら

以下フォームより、お問い合わせを受け付けております。

  • お問い合わせフォーム
  • 電子交付サービスに関するよくあるご質問はこちら
 
 
TOPヘ