システム障害時の対応

当社メインサイトの監視・モニタリングは万全の体制で行っておりますが、不測の事態に陥った際にオンライントレードの取引サイトなどへアクセスいただく為、下記URLを「お気に入り」にご登録してください。

ちばぎん証券オンライントレード
https://onlinetrade.chibagin-sec.co.jp/web

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システム障害時の対応

当社オンライントレードに関して、システム障害(※)が発生した場合は、以下のとおり対応しますのでご承知ください。

  • ただし、システム障害の発生が当社基幹システムなどに関わる大規模な場合などは、本対応がとれない場合もあります。

「システム障害」とは?

  • 当社オンライントレードシステムに不具合が発生し、①一部または全部のサービスご利用ができない状態、②受託した注文執行が遅延・不能となった状態をいいます。
  • なお、お客さまがご使用のパソコン、携帯電話、インターネットなどに関する不具合や、取引所や情報配信元などの障害については含まれません。

システム障害の「発生時」または「復旧時」のご連絡方法

「当社ホームページ」または「オンライントレード画面」に随時『お知らせ』を掲載いたします。なお、電話・メールによるご連絡はいたしません。

システム障害時の受注体制

ご注文などは、お取引店およびコールセンターにて電話により受付いたします。
店舗案内

コールセンター
0120-154-702
受付時間 平日8:00〜17:00(土・日・祝日、休日を除く)

ご注意

  • お客さまの「ご本人確認」のため、当社へのお届け内容などをお伺いいたします。
  • お電話は、必ずお客さまご本人がお掛けください。ご家族や代理の方による受付けはできません。
  • ご注文などが集中する場合、お電話が繋がりづらい場合があります。

システム障害時の売買注文の受付

ご注文について

  • お電話にて受付けたご注文は、当社にて執行しますので、システム障害復旧後、再度オンライントレードで発注しないでください。
  • ご注文(システム障害前のご注文を含みます)が約定した場合は、受注時間を精査したうえで、本来約定するべき単価に訂正させていただく事があります。
  • 投資信託の買付注文は、目論見書などの交付ができないため応じられません。
  • 手数料は、オンライントレードでの手数料率を適用させていただきます。

約定連絡について

  • お電話で受付けた注文については、原則当社より電話にて約定連絡をいたします。ただし、ご連絡までには相当の時間がかかることがあることをご了承ください。

取消注文・訂正注文について

  • システム障害時に受付けたご注文などについては、システム障害復旧後、原則としてオンライントレードの操作で取消・訂正注文が可能となります。注文の取消・訂正ができない場合には、お電話でのご連絡をお願いします。
  • 受付けた取消・訂正注文は、システム障害の状態によっては手続中に約定が成立する場合があります。この場合は、受注時間などを精査したうえで、遡って取消または訂正することがあります。

その他

  • システム障害による発注不能や、電話の集中による売買注文の受付不能などが発生したとしても、当社では「機会損失による逸失利益」の損失補填は行いません。
  • 証券会社では、法令で定められている方法以外の措置を行うことは認められておりませんので、あらかじめご了承ください。

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画面の案内に従って、実際のお取引内容を体験できます。

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お電話からもお気軽にお問い合わせください。

最寄りの営業店または
コールセンター
0120-154-702
受付時間/平日8:00 〜 17:00

以下フォームより、お問い合わせを受付けております。